2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近接空間学とパーソナルスペース(IV)

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。 近接空間学とパーソナルスペース<IV> 〜男と女

近接空間学とパーソナルスペース(III)

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。 近接空間学とパーソナルスペース<III> 〜二人の世界

近接空間学とパーソナルスペース(II)

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。 近接空間学とパーソナルスペース<II> 〜恥の文化と男女の距離

近接空間学とパーソナルスペース(I)

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。近接空間学とパーソナルスペース<I> 〜蕎麦屋のカウンター好きに悪人がいないという話

「指輪物語」 さらば愛しき女よ(3/3)Sweet Seasons

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。

「指輪物語」 さらば愛しき女よ(2/3)Bird On A Wire

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。

「指輪物語」 さらば愛しき女よ(1/3)Sweet Little Sixteen

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。

代田橋『まるやま』にて、プロジェクト"X"第四回「種物三昧の夜」(いきなり"下げ")

「プロジェクトばってん」第四回目。完了。死に際に「もっと食べときゃよかった」と無様な後悔をしないように。早いうちに楽になっておこうよ、というプロジェクトだ。当日、代田橋『まるやま』(旧長寿庵)にて饗されたのはこんなメニュー。‐あて‐ 三点盛(…

「ストレイト・ストーリー」「世界最速のインディアン」「モーターサイクル・ダイアリーズ」

ロードムービーを三作続けてみた。「ロードムービー」とは、主人公の長距離の旅を追いかけて物語が進行していく映画のことだ。旅のなかで、主人公は世の中や自分自身を見つめ直していく。だから、エピソードのほとんどは、人との出会いから織りなされている…

代田橋『まるやま』にて、プロジェクト"X"第四回「種物三昧の夜」(長い"枕")

東京世田谷区に40年以上住んでいる。住所をきかれる。「いい所にお住まいで」と言われる。本人は、特にいいところだとは思っていない。昔の畦道のままちょっと広げて舗装しているだけで、道路は狭くうねうね。整備されていない。郊外にしては自然な緑が少な…

「プロジェクト"X"」始動

食べ物は残したくない。嫌いなものが入っていそうな食べ物を注文するときは、事前にたずねる。出されてしまったら、その瞬間にお断りをして下げてもらう。一度受け入れてしまったものは残さない。紛れ込んで来た野良犬も残した学食の魚フライでもだ。飲み物…

裸足のキャロル・キング

このコンテンツは、加筆修正して新「だいじょうぶだよ」に移動しました。 『裸足のキャロル・キング』

羽村堰まで往復100キロの蕎麦ポタ

走りやすいスリックタイヤを履いているうちに…。行ってきました、羽村堰まで。8時出発。行きは多摩サイクリングロードで。実は「多摩サイ」は、危なくて嫌いなのだ。疲れてヨレヨレのジョガー。いつこちらに倒れてくるかわからない。ヘッドフォンを着けて散…

ダメな店主と馬鹿な客の負のスパイラル

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。 ダメな店主と馬鹿な客の負のスパイラル