2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

危険がいっぱい(その伍)

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。危険がいっぱい<その六> あなたの家に大量のコカインが…

牡蠣フライ、鴨鍋、蕎麦

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。三種混合の摂取と副作用 〜牡蠣フライ、鴨鍋、蕎麦

危険がいっぱい(その四)

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。危険がいっぱい<その伍> 行動にルーチンを作るな

危険がいっぱい(その参)

2007年10月21日、こんなニュースがネットに流れていた。 コロンビアで先週ペットとして飼われていた犬が誘拐され、身代金35万ドル(約4000万円)が要求される事件が発生したが、犬は事件発生から数日後の19日、無事で発見された。『Exciteニュース「…

神田明神下『左々舎(ささや)』で「ふく」を満喫

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。神田明神下『左々舎(ささや)』で「ふく」を満喫

「関戸橋フリーマーケット」に第三種接近遭遇する

自転車がかってに「多摩川サイクリングロード」へ向かって走りはじめてしまう。コントロールが利かない。今日は『よし木』のかき揚げが食べたいらしい(お前がだろう!)。雑誌掲載騒ぎも落ちついただろうか?日差しも柔らか、風もない、人出も少ない。多摩…

よさ「げ」な音作りなのだが…

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。USBスピーカーの音は味の素 〜よさげな音作りなのだが…

「Road to 黒森庵」…というわけではないが

ひさしぶりにここを走りたくなった。その日も目的もなくポタリングしていた。最初にこの道に迷いこんだときには感激した。MTBを買って間もなく、やっとおもしろさがわかってきたときだ。8月の暑い盛りだった。自転車をこぎながら、深い緑の木陰、雨の後の腐…

自動車の不動産幻想と徴税

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。コロンビアの物価(3) 〜自動車の不動産幻想と徴税

「独立起業」は何のため?

毎回、読むのを楽しみにしている大好きなブログがある…。起業家、ベンチャービジネス、一攫千金、会社を売って悠々自適、酒池肉林(これは違うか)等々、独立起業への誘惑は多いらしい。狭いわたしの周囲でもSOHOで独立した人が、一、二、三、四、五、た…

はじめての荒川ポタと石神井川制覇のこと

天気には自信がある。大事なイベントが雨で中止になったことはほとんどない。梅雨のまっさかりの三日間の社員旅行を快晴で通させたこともある。もちろん雨が降るときもある。でもだいじょうぶだよ、ピンポイントで晴れさせてみせる。午前中にテニスコートを…

その蕎麦はアイラ系か?それともハイランドモルトか?

蕎麦三昧の二日間だった。たくさん食べた。満足した。もうしばらくは、そうだね、12時間くらいは蕎麦はいらない。初日は、最強の立ち蕎麦から 初台『加賀』揚げたての厚さ5センチくらいのかき揚げ。蕎麦の上に乗せて汁をかけるとジュッと音がするんだよ……

身体に悪い食べ物はおいしい…?

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。ラーメンだってうまいのだ…身体に悪い食べ物はおいしい…のか? >

うっかり手を出すと火傷するぞ

10月といえば、いよいよ「開幕」する。残念ながら一部に遅延行為が見られるようだが、だいじょうぶだよ、これは例年のこと。全員のスタンスが同じなわけないのでしかたがないことだ。昨年度は風評被害によって不遇なままシーズンを終えてしまったが、今年…