2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水道橋〜善福寺池〜井の頭公園〜水道橋

恒例の春のポタリングに行ってきた。いままで行った場所はこんな所。城東地区を中心に走っていたが、 江東区の運河を攻めたり 若洲海浜公園をぐるりしたり ネズミの国を遠巻きにして東京湾が一望に望める先端に行ったり 大田区の島巡りをしたり 隅田川全26橋…

「つれづれ蕎麦」掲載店をGoogleマップで一覧する

蕎麦が好きだ…なんて書くのは今更だね。このブログには「食」なんてカテゴリーがあっても、ほとんど蕎麦屋の話ばかりなんだから。実は蕎麦が好きなんじゃなくて蕎麦屋が好きなだけだろうし蕎麦屋のツマミで飲む酒が好きなんだろうばれてるぞというかそもそも…

昼酒、出版流通、XPERIA、その他いろいろ

携帯を「XPERIA」に変えた。スマートフォン、Android 携帯というやつだ。やっと脱ガラパゴスだ。新しく覚えることが多くて大変。わたしの場合、"携帯"は主に移動中にメールをするためのツールなので、せっかく覚えた親指入力からの移行が大変なのだ。キーボ…

花見酒と季語遊びと"J"と呼ばれる男

このコンテンツは、加筆修正して新「だいじょうぶだよ」に移動しました。 花見酒と季語遊び“J”と呼ばれる男

焼鳥、パチンコ、イスラエル

最後にパチンコをしたのは30年近く前だろうか。そうあの頃だ。渋谷にオフィスがあり『鳥重』で一杯やって帰ることが多かった。そうあの有名なのんべい横丁の『鳥重』だ。今ではマスコミのおかげというかせいで超有名店だ。当時は知る人ぞ知る(書いて思った…