毎日が木曜日だったら… Don't Stop the Carnival.

Hosanm2007-04-30



今日は何曜日だっけ?そろそろわからなくなってきた。が、どうやら今日は、あの、忌むべき月曜日らしい。(しかも世間的には「祭日」なのだ)
で、毎日が月曜日だったらどうだろう…? これからまた一週間が始まる。次のTGI(Tanks God It, friday)まで4日間も労働をしなくてはならない。

逆に考えると、あと5日がんばれば休みがやってくるのだ。これならがまんだできる。希望が(のかけら程度ならば)あるじゃないか。

もし、今日が木曜日で、昨日も明日も、これからずっと長い間、木曜日だったら…、わたしはとても耐え切れない。

といっても、シジフォスに与えられた罰のように無益な労働でないことがわかっているので耐えられる。しかも、やれば終わるのだ。ま、ともかくやっつけちまおう。

まんざら楽しみがないわけじゃない。朝晩の通勤ポタリングは心地よかった。それに、忙しくてもちゃんと蕎麦をする余裕があるから、まだだいじょうぶだよ。「大山鳥山椒焼き」も「宗玄」もよかった。

カーニバルは終らない。