蕎麦「黒森庵」 永福町

Hosanm2007-02-25



昨日は、強風と雨上がりの花粉のため、ポタ不足。
今日は、こころもち風が弱いので、昨日の分も走ろうと、

向かう。

途中、気の向くままに寄り道をしながら30km走り、黒森庵で休憩。蕎麦。

ここも、適度に混んでいていい感じだ。が、もうすぐ有名になって、様変わりしてしまうのだろう。この店を楽しむのは今がチャンスだと思う。
店のありかた、オーナーの履歴、メニュー、味、等々、食メディアにとっては、ツッコミどころ満載なので、いったん紹介されたら、連鎖反応が起こり、しばらくは寄り付けなくなってしまうのはまちがいない。…。

黒森庵を楽しむのはいまのうち。まだ、だいじょうぶだよ。これを読んでいる蕎麦好きがいたら、早く行った方がいいよ。
黒森庵の詳しい情報はココだからね ⇒ つれづれ蕎麦 永福町「黒森庵」

というわけで、1時間ほど、ツマミと蕎麦でまったりし、帰り際に思いがけない人にも会い(思いがけない人もがんばってください)、のんびり帰宅。