非生産的な楽しい一日

クリス・コナー「クリス・クラフト」



いや、イヤ、いや、実に生産性のない理想的な楽しい一日だった。これで明日から少しはガツガツできそうだ。絶対、こんな日がたまには必要なのだ。

  • NHK音楽の学校「ジャズ編」、山下洋輔坂本龍一のピアノデュオをみて、キースの「ケルン・コンサート」を聴きはじめる。
    posted at 00:23:22
  • あのデュオピアノの雰囲気はキースじゃなかった。ポール・ブレイ「Opne To Love」にチェンジ。
    posted at 00:51:38
  • 浅野いにおおやすみプンプン」6巻まで読み終わっちまった。次はいつ出るんだ?待ちきれないじゃないか!「ぼのぼの」に匹敵する哲学マンガというか、ビルドゥングスロマンというか、とにかくすごい。画力も半端じゃない。ただし、重度のダーク注意報発令だ。
    posted at 01:36:44
  • 今日はひきこもり。一歩も外に出ないでやる!一日中パジャマで過ごしてやるのだ。
    posted at 11:02:10
  • 教えて!Goo:「ボブ」とか「チャーリー」とか「サム」「キャサリン」とか、このわしをなめとんか?www http://goo.gl/QR2p
    posted at 12:12:39
  • ディープ・パープル命 RT @Otokomae わたしは紫いもの焼酎が RT @kanae2007: あたくしも柴犬が好きよ。@kohlife: あたし柴犬が好きよ。
    posted at 12:29:05
  • おお、おもしろそうな店。行ってみたいが大阪か… @rojion そば切り凡愚なう。 http://movapic.com/pic/201005231229534bf8a1315de06
    posted at 12:34:48
  • 一日中、何もしないでゴロゴロしてるのって気分いい。家昼酒して昼寝から目が覚めた。これからも何もしない。自堕落に過ごす。
    posted at 16:50:09
  • ウイスキー片手に、物憂げなクリス・コナーなど聴いてみる。雨の日の猫の気持ちがよくわかる。ゴ・ロ・ゴ・ロ。
    posted at 16:57:36
  • 「CHRIS CRAFT」を小音量でかけている。時々レコードのスクラッチ音と雨の音がまじる。バラードもアップテンポもうまい。バラードはとことんクールで物憂げ、アップテンポはスリリング。
    posted at 17:14:57
  • いい気分。続いて行ってみよう。ウイスキーといえばこれ。まだ暗くないけど、ま、いいかあ。「ジョン・コルトレーン&ジョニー・ハートマン 」 一曲目から超濃厚。何かこのアルバム聴くと、条件反射的にオニオングラタンスープが飲みたくなってしまうのだ。
    posted at 17:48:55



  • 久しぶりに聴いた「コルトレーン&ハートマン」、よかった。マッコイのピアノも絶妙だ。続けてジョニー・ハートマンを聴いてしまおう。「I Just Dropped by to Say Hello」。このアルバムでハートマンにはまった。
    posted at 18:17:24
  • コルトレーンとよりもこっちのアルバムの方が好き。バックの演奏もすばらしい。特にイリノイ・ジャケーのサックスが最高。一曲目のシャレードを聴いてやられてしまった。 http://goo.gl/MOlq よしよし、いい感じで酔ってきたぞ。
    posted at 18:25:39
  • おおッ、ひょっとしてこれのことか? http://goo.gl/lg3e RT @booklogjp 今から西原理恵子の画力対決中継します!http://bit.ly/bjx1ju
    posted at 18:49:53
  • 晩酌して本を読みながら寝落ち。風呂に入って、なぜか目の前に焼酎のロックが。今日は良くジャズを聴いた。じゃあとどめはこれか?ナット・キング・コール「アフターミッドナイト」。こりゃまた酒がすすみそうだ。 posted at 00:08:53
  • この「Sweet Lorraine」、何回聴いてもいいねえ。それに、アンプを通したアコースティックギターって、なぜか郷愁を覚える。 posted at 00:15:52

さて、もう一杯。



hosanm@gmail.com

http://twitter.com/horikoshim/