アジア枠なんて2.5になっちまえ!

2010ワールドカップ 南アフリカ


午前中は「Google Buzz(バズ)」のチェックでつぶれてしまった。

で、結論。Googleらしくなく、ユーザインターフェイスも良くないし「特にやらなくてもいいかな」だ。GmailTwitterがあれば、今のわたしには十分だ。ま、とりあえずアカウントはそのままにしておく。
もしやってみるのならば、ひとつだけ忠告。個人情報の公開に要注意!

サッカー日本代表、何とかして欲しい。点が取れない。香港戦でもたった3点だって。
日本にストライカーが育たず点が取れないのは「キャプテン翼」のせいだ、と書いたことがあった。(その時は、阿呆なコメントやお馬鹿なメールをいくつも貰ったなあ、と遠い目…)そうなのだよ。いまだにその気持ちは変わらない。おかげで、優秀な選手はみんなセンタープレーヤーを選択してしまうのだ。

そんなことよりも、あの岡ちゃんとかいうつまらない監督なんとかならないかなあ。お笑い芸人じゃないから、だいじょうぶだよおもしろくなくても。ただ、「0-0で勝ち点1」じゃなくて、ちゃんと点を取って勝ってくれればいいのだ。
辞める気はないんだろうね。今さら、ここまで来て、という気もする。
次の韓国戦はどうなってしまうのか? その韓国も国辱物の中国戦の後…だから逆に恐い。この一戦で負けたり、0-0 でも監督交代はないのだろうねエ。

どうせならば、この際、南アで大負けをしてもいいと思う。で、オーストラリアも含めたアジア枠が2.5になるのだ。これで、2014年ブラジル大会のアジア予選は緊張したゲームが期待できる。そうなればサッカー協会も、優秀な監督を世界から求めざるをえないだろう。せっかくの唯一の「外国人枠」なのだから有効利用しようじゃないか。日本のサッカーをよく知っているというお題目にこだわるのならば、ピクシー監督・オシム顧問なんてどうだろう?

  • 本当にこのまま岡田(さん)で突入してしまうんだろうか?と、憂国の私。ってか、もう遅いか… RT @ouchicom しつこいけど、サッカー日本代表のはなしになるとみんな黙る、ってやばいからね。ね? 岡田君? わかってる?
    posted at 00:42:23
  • 明日は雨か。自転車乗れない。家でDVDでも観てようか?歩いて蕎麦食べに行こうか?歩いて行くと昼酒し放題なのがうれし怖い。
    posted at 00:50:15
  • いえ、そんな事は…。ただ、27日の[IA2010]キックオフセミナー、申し込んでるんだけど、理事長がこれでだいじょうぶかなとちょっと思っているww #USO RT @MorikawaW2C みんな、おれがアホやと思てるやろw
    posted at 00:57:05
  • そうでしたね!この時間はお互いただの酔っ払いということで。セミナー、期待しています。 RT @MorikawaW2C キックオフで語るのは僕ではないのでw
    posted at 01:02:24
  • 今更、Googleがなぜこのサービスをローンチしたのかわからないが、とりあえずバズってみた。 http://goo.gl/JlcT
    posted at 10:45:39
  • Google Buzzって、かなり怖くない?住所が露出してる人もいるよ!
    posted at 10:53:20
  • なるほど。自分の書き込みを編集できるんだ。でも、それだけ?やたら勝手に共有してしまおうという姿勢以外に…。 RT @teilnehmen 話した内容が編集できるというところでtwitterとアーキテクトが違う [Google Buzz]
    posted at 11:38:09
  • バズはそれぞれにコメントが付けられる。でも、コメントを開いてしまったら閉じられなくて、とても画面がうざい。インターフェースが使いにくくてGoogleらしくない。
    posted at 11:48:57
  • バズ、飽きた。散歩して昼蕎麦昼チョメでもしてこよう。
    posted at 12:06:47
  • お散歩中。う〜、寒いね。だいじょうだよ、寒いと実が締まって美味くなる。何が!
    posted at 12:30:44
  • ビール坂横の階段を下りて、メゾン一刻館を横目に見て、と言えば、もうすぐあの蕎麦屋
    posted at 12:56:51
  • というわけで、その店で飲み始めたのであった。
    posted at 13:25:40
  • いきなり客が押し寄せて満席になった。私の背中が客を寄せているのか?単に場所ふさぎをしているのか?微妙な展開。と言いつつお代わりをするやつの明日はどっちだ。
    posted at 13:37:19
  • ここ、志美津やに来たら、蕎麦は牡蛎せいろかなあ。今期何個目の牡蛎になるだろうか・・・。
    posted at 14:06:42
  • 隣のテーブルのおじさんおばさんたちの話が面白い。痩せたら着ようと思って捨てられない服が捨てられない。あなた、無理!!!
    posted at 14:39:43
  • 激しく同意。どこにでもいる誰かが始めてしまうのを座して待つ人たちw。 RT @metakit 出版業界は、電子ブックの勉強会なんかやってないで、日本版アマゾンを立ち上げるべきだ。再販制度が崩れたら、一番安く売れるのは、版元なのだから。業界として新会社を立ち上げBK1を引き取れ…
    posted at 15:55:24
  • というわけで、喜多見「志美津や」からほろ酔いで歩いて帰った。運動すると酒がうまい。おいしく酒を飲むために運動する。運動のご褒美に酒を飲む。…。美しく正しい世界の真理のスパイラル。
    posted at 16:01:15
  • 「秘書ったー」のコンセプトとてもおもしろい。発展を祈願! RT @seokyoto うちの秘書たちのフォロー数が10分で100を超えてしまった・・・。「秘書ったー」よ、これからは皆さんのために働くのだ。ああ、涙が出そう。http://www.hisyotter.jp/
    posted at 16:32:55
  • 毎日蕎麦屋かバーに行ってただ飲んでる、なんて仕事があれば転職したい。でも、ノルマ厳しそう。 RT @midorinokitsune @horikoshim 素敵なお背中!!毎日きてほしいわ。
    posted at 17:07:16
  • お、忘れていた。始まっていた。今日のノルマは 5-0 以上ですねか? RT @yasuchiro 負けられない!! RT @JFA: スタメン発表。GK楢崎、DF駒野、闘莉王、内田、今野、中澤、MF遠藤、中村憲、大久保、小笠原、FW玉田。
    posted at 19:24:58
  • おっ、ツイートに、あの(その、この)店の親戚が出現! RT @ohwada おおっ どこにあるの? RT @LSSilver2000 @ohwada 志美津や、うちの親戚です。
    posted at 19:30:53
  • 福島正実のSFファン好みの翻訳も好きだったけれど、小尾芙佐の柔らかい(サリンジャー風というと苦情がでそうだが…)訳文はとても読みやすい。それぞれ風味が違うんですね。 RT @motoharusumi夏への扉」の新訳が出てるらしい http://bit.ly/bdTSAi
    posted at 19:50:27
  • こんな寒い日は猫のピートじゃなくても夏への扉を探したくなってしまう。 RT @motoharusumi 新訳版「夏への扉」、その存在を教えてくれたブログ→ http://bit.ly/bdTSAi のアソシエイトリンクからポチした。ついでにいろいろ買い込んだ。
    posted at 20:06:49
  • あの相手に3-0で「日本、鬱憤晴らすゴールラッシュで快勝!」とは、さすが三軽スポーツ。まだ間に合うのなら、おかちゃん、オカダさん、岡田様、交代してくれない。お願い。 http://goo.gl/PkLn
    posted at 21:47:33
  • デューク東郷とかゴルゴ13ってつぶやくと狙撃されるらしい。
    posted at 23:14:50
  • 今日は土曜日と思っていた。違うんだ。ということは明日は仕事…。
    posted at 23:28:43

そんなわけで、不本意ながら明日も仕事だ。



hosanm@gmail.com

http://twitter.com/horikoshim/