エコと風呂とブルーズ

エコをうたうエコでないノベルティ



特にありません。

  • 昨日、残り物(たぶん)を貰った、Mバツ社のノベルティ、「リウォームカイロ」ってやつが、とてもとてもエコで楽しい。 w
    posted at 22:31:39
  • 「使いたいときにすぐ発熱し、使い終わったらお湯で温めることで繰り返し何度でも使えるリウォームカイロ。使い捨てではありませんので環境にやさしいエコノベルティです。一度暖めると約30分持続します」らしいのだが、これってとてもエコじゃないか…。ww
    posted at 22:38:00
  • 30分も暖まった後、わざわざ持ち帰って、沸騰したお湯に15分に入れとかないと元に戻らないのだ。しかも、「その際は必ず布でくるみ、本体が直接鍋などの金属部分に触れないようにご注意」しなければならない。さらにその後、「流水などで冷やし完全に熱が冷め」るまで再利用できないのだ。www
    posted at 22:38:45
  • 世間にはこの手のなんちゃってアイデア商品が溢れていんだろうなあ。自分の提案も相手にとってはこんな感じだったこともあるのでは、と、ちょっと反省しつつ、風呂に入ろう。
    posted at 22:42:25
  • そんなわけで、風呂で15分温まって元に戻った。これじゃあリウォームカイロと同じじゃないかって?でもだいじょうぶだよ、あいつは30分しかもたないが、ご褒美のガソリンさえ与えてやれば私はまる一日活動する。というわけで、氷を用意してきた。
    posted at 23:50:13
  • と、まあ、まったりしながらクラプトンを適当にシャッフルしながら聴いている。クリーム時代からずって聴いているけれど、結局、大ヒットアルバム「Unplugged」が一番好きかも。
    posted at 23:59:02
  • 2ndギターのアンディ君を除いてみんなさりげなくうまい。おッ「Running On Faith」だ。このドブロ、激しくいいッ。
    posted at 00:06:00
  • 今度は「From The Cradle」から。クラプトンは乗りまくりだ。ずっとこんなアルバムを作りたかったのだろうなあ、ということがよくわかる。全編がブルーズなんて、「Unplugged」でレコード会社を大儲けさせるまでは夢の夢だったのだろう。
    posted at 00:28:02
  • クラプトンは「From The Cradle」を生み出すために、ここまで音楽活動をしてきた。その直接のきっかけが「Unplugged」という名盤なんて、とても素敵な巡り合わせだ。それでもその後も、音楽活動を続けているというところが、人生一筋縄ではいかないところか…。
    posted at 00:33:48
  • 「Third Dergee」に火傷中。週末は、棚の奥深くしまった古いブルーズレコードを探してみよう。ライトニン・ホプキンスがあそこにあったから、あのあたりにあるはずだ。
    posted at 00:42:32

特にありません、先生…。



hosanm@gmail.com

http://twitter.com/horikoshim/