SEOを強化する技術(インプレスジャパン)

こしが好き?つぶが好き



今日は土踏まずの日。一日中、音楽聴いて本読んで居眠りして映画観てお汁粉食べて…

  • 160キロも走ったらお疲れでしょう。私はこんな場所のログをとっています。 http://goo.gl/thFm RT @nikopan おお、ログ取り好きですか! …ブログで走行ルートを公開していますのでよろしかったらご覧くださいませ。 http://bit.ly/7G8CV7
    posted at 09:38:57
  • 天気悪い。今日はポタリングは止め。たまった本とDVDで過ごす。久しぶりにちゃんとしてブログも書こう。のつもり。
    posted at 10:45:04
  • さて読書。友人から借りたサバリッシュ+バイエルン魔笛」をPCのバックから流す。画面は見ない。このオペラ、音だけの方が好きなのだ。シカネーダーの台本が酷すぎる。
    posted at 10:56:08
  • 1983年の録音。良い音だ。これは楽しめそう。もっといいPC用スピーカー買おうかな。でもこれ以上大きいと机の上いっぱいで置く場所がない。
    posted at 11:05:20
  • あれ?このパミーナの声…。映像を見るとやっぱりルチア・ポップだ。クレンペラー盤の夜の女王がデビューだったはず。あれはすごい歌唱だった。あの声は若くないと出ない。で、83年はパミーナ役ってわけか。いずれにしろいい歌手だ。だった。
    posted at 11:29:25
  • 読書に集中しろ!俺。
    posted at 11:31:23
  • 魔笛終わった。さすがサバリッシュ、正統派の演奏。良かった。さて、読書の続き。歌は聴いてしまうので、じゃまにならない器楽にする。「音楽の捧げ物」パイヤールで。
    posted at 12:54:55
  • SEOを強化する技術」の続きを読書中。SEO中級者ならこの本を読んどかないと損。
    posted at 13:09:40
  • rewriteとredirect ■形態素解析(わかち書き?)。形態要素解析はこのPDFが参考になる。 http://goo.gl/fe8t
    posted at 13:34:35
  • Googleは単語の内容によってWikipediaを表示させるかさせないかもチェックしているのか…そういわれてみればそうだ。意識したことなかった。
    posted at 13:36:34
  • GoogleWave、年末年始に使い込むつもりだったが、他の事をやってしまった。何ができてどんなメリットがあるのか、誰かわかりやすく解説してくれないかなあ。 RT @itoolsjp GoogleWaveわかんねえー。
    posted at 14:16:06
  • 音楽終わっていた。次はジャズにする。軽いやつで、アート・ペッパー「Among Friends」。
    posted at 14:20:31
  • う〜ん。なかなかさすがな話だ。がんばれknn。 RT @knnkanda blog 6年も前のブログでニッポン放送東京電力?からドタキャンをくらう話。 http://bit.ly/72rgdT
    posted at 14:30:41
  • 読書休憩中。アート・ペッパーの「Round About Midnight」。リピートして聴き惚れてしまう。この雰囲気は、そろそろだな。寒いからお湯割りにしよう。
    posted at 14:42:48
  • モールス信号の「・」「−」を「あ」「ん」に変えると喘ぎ声になるwww http://goo.gl/6Dl5
    posted at 14:46:47
  • お湯割り準備完了とともに。Blue Bosaになる。のりのりペッパー。
    posted at 14:49:15
  • なんともSFなお話でうれしい。 RT @kensuzuki イーガンは、メタレベルの存在とベタな存在との非対称な関係をメタレベルから描いた後に、そのメタレベルの存在がメタメタレベルからみて全く同じ環境におかれる、というストーリーが好きだな。とか思ったら、銀河ヒッチハイクガイドの…
    posted at 14:56:36
  • 「Besame Mucho」ペッパー風味が始まった。ケ テンゴ ミエド ペルデルテ ペルデルテ デスプエス
    posted at 15:04:44
  • 読書に戻る。その前にお代わり。
    posted at 15:32:05
  • お湯割りが最後まで冷めずに飲める手軽な方法はないだろうか?フロッピーディスクを発明した人あたりに相談してみようか。
    posted at 15:37:54
  • 理系は損か?その2 理系は社長(トップ)になれないか? http://goo.gl/wped "発明者・開発者が起業し、創業者社長になることが多いアメリカ" VS. "後発の工業国として、生産技術が高度化するまでは、賃金を低く抑えることが利益の(そして設備投資の)源泉だった"日本
    posted at 15:44:52
  • VIPPERな俺「なんで民主党外国人参政権に異常にこだわるの?真意は何?」 http://goo.gl/VCEo コロンビアではセドラ(身分証明書)を持っている外国人には参政権があった。ただし大統領選挙だけはNGだった。唯一の直接選挙だったから?…いいから本読めよ、って?はい!
    posted at 15:54:54
  • 確かに!冷める前に飲み終わってしまう。この発想はなかった。小ロットを何度もお代わりすればいいんだ。貧乏性なので一度にたくさん入れようとしていた。 RT @wellover @horikoshim 小振りな蕎麦猪口で呑めばよいのです。#最近は、霧島20度、どはまり
    posted at 17:28:26
  • 手持ちの厚手の蕎麦ちょこの口が広すぎて冷めやすいかも。適当なのを仕入れてこなくては…と行きつけの店の蕎麦ちょこを思い出している。
    posted at 17:35:49
  • SEOを強化する技術」読書の続き。スパム手法の解説もわかりやすくまとまっている。(P180)
    posted at 17:43:57
  • リンクを買う前にリンク元をチェックする(P190 COLUMN)。こんな話もあるしね。 http://goo.gl/erJ6
    posted at 17:48:01
  • SEOの効果がないと知り合いに相談されてバックリンクをみたら、購入した屑リンクばかりだった。指摘させたら「当社の方針として関連するサイトからのリンクは20%で残りは"ナチュラルなリンク"にしている」と業者が強弁したそうだ。その業者はインターネット界でも指折りの有名な会社だ。G。
    posted at 17:57:34
  • 最低限、200、204、301、302、404、503 程度のステータスコードをおさえておくのはSEOの常識。
    posted at 18:27:23
  • SEOを強化する技術 第11章・データベースモデリング」(P218)。なかなか痛いことが書かれている。なんたって、遅いサーバはクローラーの来訪頻度を落とされる可能性がある、のだ。
    posted at 18:36:53
  • う〜うむ、100Mかァ。 RT @motoharusumi [書いた] サイト売却の参考価格をお知らせします http://goo.gl/fb/tboc
    posted at 18:48:51
  • 無責任なようだが、8年前からの追っかけとしてこちらに一票。 RT @motoharusumi [書いた] もし売れなかったら自分でやりたいこと http://goo.gl/fb/tCvm
    posted at 19:00:30
  • 私はこれ。「i pod ! 」 RT @teilnehmen RT @ichyo: 一番すごいと思った回文は「世の中ね、顔かお金かなのよ」
    posted at 19:21:34

…今日が元旦だったらいいのに。



hosanm@gmail.com

http://twitter.com/horikoshim/