蕎麦打ちはサルサを聞きながら

Oye Mi Cantoの英西両版が聴ける



一冊以上読み終わるつもりで始まった今日だが…

  • ところで、Amazonが日本で税金払ってなかったという問題はどうなったかな?その分が送料にあてられていたらやだなぁ。 @omeishi 悔しいけど、me too。(笑)RT @tegetegeshusan: @omeishi アマゾンで買う量が確実に増えていっています。
    posted at 10:17:24
  • さてッ、今日もポタリングにでかけよう。
    posted at 10:24:38
  • ポタリングから帰って来た。今日のテーマは「マンホール」。マンホールをたくさん踏んで、2010年の平安を祈願しつつ、東京三大マンホール天国、世田谷・砧と・若林、杉並・和泉を網羅してきた。http://goo.gl/H4Dh マンホール信仰の同志の方々、ご安心を。これで今年も安泰だ。
    posted at 15:54:43
  • をいおい、これはネタか?違うなら、ア△ゾ▽といい、▲団といい、日本政府は何とかしてほしい。 RT @amiens … 日本のみなさーん、聞いてね。 私、在日3世です。 在日外国人が本国の親族に仕送りした場合、税金から.." http://tumblr.com/xjn5eduj6
    posted at 16:32:46
  • なかなか日程が決まらないねえ。 @Otokomae midorinokitsune さんが開けたくてうずうずして待っているよ。
    posted at 16:56:50
  • SEOを強化する技術」(インプレス)を読み始めた。こういう観点から書かれたSEO本ははじめてだ。これは良書。エンジニアに読ませなければ!
    posted at 17:40:23
  • マクドナルドと献血の話題が広まっている。http://goo.gl/vIKx こうやって、話というか噂っていうかクチコミって伝播して行くんだね。それが実感できるtwitterはおもしろい。で、これ本当なの?都市伝説なの?どうせ食べないからいいけど。
    posted at 18:15:24
  • 勝間本のアマゾンレビューが噂になっている。★5のコメントが逆に辛辣で泣ける。 http://goo.gl/88ej 去年の事だけど、50代中心のパーティで誰も彼女のことを知らなかったと勝間関係者が嘆いていた。ようするにお子様向けってこと?私は書店で数行立ち読みしただけなので不明…
    posted at 18:50:40
  • すごいなあ〜。160キロは「ポタリング」と言わない。 RT @nikopan 江ノ島ポタリングだん。ちょうど160キロ。
    posted at 18:57:20
  • GPSでのログ取り、私も好き。WEBに上げていたらご紹介ください。 RT @nikopan 何のために走るのかと聞かれると、もしかしたらGPSのログを取るためというかもしれない。ログで東京の道を埋めていきたい。
    posted at 22:49:08
  • 今夜はラテンな気分。「Buena Vista Social Club」を流して本でも読もう。だいじょうぶだよ、もちろん一杯も忘れていない。
    posted at 23:59:41
  • ラテン音楽を聴くと、8年間の南米生活が思い出されてしまう。キューバの音楽祭にも行ったなあ…。
    posted at 00:18:58
  • ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」のことは数年前にブログに書いたことがある。 http://goo.gl/Kuei DVDも何回も観た。CDもなめるように聴いた。読書のバックに流すつもりだったが、簡単に引き込まれてしまう。読書はもう止め。聴く。
    posted at 00:27:49
  • 本当に止めて欲しい。ML時代を思い出してしまう。 RT @knnkanda twitterの中での議論合戦は、本当に互いに消耗戦なだけ。勝っても負けても後味悪い…というかフォロワー迷惑!かつてのMLでの議論合戦を想い出すばかり。ケンカするならtwitterの外でやってほしい…!
    posted at 00:44:43
  • おお、Salsa Picante Radioね、今度聴いてみます。@wellover @horikoshimオマーラ・ポルトウンドさんって、・・・。最近のBGMは、Radio365(有料)の"Salsa Picante Radio"です。選曲抜群!
    posted at 00:52:10
  • 「Veinte Anos」が始まった。この曲、この演奏いいなあ。
    posted at 00:55:20
  • いいですねえ、Salsaをバックに蕎麦打ちなんて! RT @wellover よくよく考えてみると、いま打っているこの蕎麦は、Old Wave なんだよな。とっても。
    posted at 01:12:58
  • Buena Vista Social Club」は終り。続いてグロリア・エステファンを行ってしまう。やっぱり「Mi Tierra」かな。
    posted at 01:20:36
  • グロリア・エステファンスペイン語の歌、大好き。英語よりもエロキューションが心地好い。こちらの方が生活語なんだろうなと感じさせる。でも、本格的なソンが好きな人は、この手の歌い方は嫌いなんだろうなあ。
    posted at 01:29:03
  • 今度、ドセ・ベインティトレス・セロヌエベ のやつ食べに行きます。そうだ、2020yukaさんを誘って行こう。 RT @wellover @horikoshim これから、生粉打ちで〆めなう。昔っぽい打ち方のそばが好きなんです。・・・
    posted at 01:40:00
  • グロリアは英語とスペイン語のどちらにより親和性が高いかということは、Cuts Both Ways に英西両版が入っている「Oye Mi Canto」と「Si Voy A Perderte」を聴くとわかる。あきらかにノリが違う。
    posted at 01:57:49
  • グロリア・エステファン 「Oye Mi Canto」 YouTube英語版 http://goo.gl/VXU4、同スペイン語http://goo.gl/kbfI
    posted at 02:04:07

まあ、そんなこんなで、今夜も本が読めなかった。未読の本とエントロピーは増大する。



hosanm@gmail.com

http://twitter.com/horikoshim/