2010初ポタでなぜか激坂を登りたい気分

トリスタンとイゾルデ



今日は twilog から 【ul・li】 ソースを張ってみる。これで良ければとても簡単。

  • 昨日は一日中飲んだくれていたし、休みなのに三日間ポタリングしていない。これからポタりに行く。風がないから多摩サイに行ってみよう。
    posted at 10:40:14
  • 世田谷通りで多摩川を渡って丸子橋なう。今日はTREK
    posted at 12:09:43
  • ガス橋を越えて多摩川大橋なう。このまま東京湾まで行こうか・・・。時間がないので東京側を折り返すことにする。いま22キロ。
    posted at 12:31:54
  • 帰りは河川敷の未舗装道路を中心に走る。そのためにMTBで来たのだ。再び丸子橋なう。
    posted at 13:04:54
  • 二子玉川で水分補給なう。ここまでのダート、楽しかった。
    posted at 13:27:32
  • 多摩サイへ戻り東名の下から仙川。目の前に岡本の百目坂がある。20数度の急坂。登る!!
    posted at 13:58:06
  • やっ た、登った!へろへろだ。今日一日が終わったア。
    posted at 14:03:51
  • 帰宅なう。百目坂恐るべし。腿に乳酸溜まりマクリーン。
    posted at 14:24:33
  • ダートを走った埃だらけの自転車を掃除し終わって、わなびう。
    posted at 15:04:54
  • それは吉兆か凶兆かは微尿じゃなくて微妙… RT @Otokomae @zanjibar さんとの会合終了なう。年始早々にこの人と話をするとは、特異な年になりそうだw。
    posted at 17:43:55
  • 鍋食べて風呂入って自分の時間。何を聴こうか?DVDでも見ようか?本読もうか?その前に一杯。
    posted at 23:48:52
  • ポタリング途中ずっとなぜか頭の中で鳴っていた曲。「ニュールンベルグマイスタージンガー」をかける。グールドのピアノ演奏盤。
    posted at 00:06:56
  • このアルバム『グールド・コンダクツ&プレイズ・ワーグナー』、グールドの録音中でも大好きな演奏なのだ。マイスタージンガーの後半、どんどんSwingしていく感じが楽しい。ジャズピアノソロが好きな人たちに紹介して喜んで貰ったことがある。
    posted at 00:21:05
  • ラインの旅が終わって、「ジークフリート牧歌」になっていた。この曲、あまり好きではなかったが、グールドのピアノ版を聴いてから好きになった。いいなあ。
    posted at 00:38:41
  • この際だからワーグナーを続ける。ワーグナーといえばクナッパーツブッシュ。「マイスタージンガー」から。クナらしくない軽快なテンポで始まる。が、油断してはいけない。これは、有名な「だんだん遅くなるマイスタージンガー」なのだ。生で聴いていたら、止まるんじゃないかとハラハラしたはずだ。
    posted at 01:09:18
  • タンホイザー」。遅いぞ。でもこれがクナッパーツブッシュ。軽快に演奏されたら、ワーグナーの神話的な、ドイツ的な暗い世界観が眼に浮かばない。
    posted at 01:17:36
  • トリスタンとイゾルデ 前奏曲」が始まってしまったぞ。まずいッ。今夜は寝るなというのか…。
    posted at 01:32:48

トリスタンとイゾルデ』には特別な思いが山のようにある。今度ゆっくり書いてみよう。



hosanm@gmail.com

http://twitter.com/horikoshim/