寒いからコルトレーンでも聴こう

牡蠣佃煮牡蠣佃煮牡蠣佃煮



暖かかったり寒かったり不安定な気候が続いていますが、皆様ご健勝でお過ごしのこととお慶び申し上げます。
さてッ、

  • 09:29am  電車の中が防腐剤臭かった件について
  • 12:24pm  jinさんの盗まれた自転車「グランヴェロ」が出てきた。めでたいめでたい。防犯カメラに犯人の顔がはっきり写っている。犯人が捕まるのも時間の問題か。しかし、近頃の防犯カメラ恐るべし。便利な時代なのか?やっかいな時代になろうとしているのか?http://bit.ly/75LMLO
  • 12:54pm  安い刺身はなるべく食べない方が良いというネタ。「寿司ネタのDNA検査」で多数の不正表示が発覚 http://bit.ly/76QVa7
  • 05:53pm  @midorinokitsune 「牡蠣の佃煮」とな…!とっておいてくだせえ。(ぺこり)
  • 08:56pm  @shoguito 私もたなかう氏のファン。
  • 09:09pm  今日の名言。「空気読むより本を読め」
  • 09:28pm  寒いので暑苦しいコルトレーンをまとめ聴き。「At Birdland」「Live at the Village Vanguard again」「Afro Blue Impressions」「The Olatunji Concert」。共通点は「My Favorite Things」
  • 09:38pm  @teilnehmen だんだんトレーンが憑依して来て暑くなってきた。焼酎オンザロック飲まずにいられない。(パクリ)
  • 09:47pm  おっ、また始まるか… 期待 RT @Junji_Inagawa: こんばんは、稲川淳二です。
  • 10:10pm  そんな…終わっちゃったのか… 惨い。酷い。非道い。 RT @Junji_Inagawa: それじゃまた。
  • 10:12pm  そんな…終わっちゃったのか… 惨い。酷い。非道い。 RT @midorinokitsune: @horikoshim 全部喰っちゃった。ははは。山椒を粒でちょいと入れて煮たそのものは、噛んだ瞬間に生姜のさわやかさと柚子の香りが広がる。牡蠣の身も柔らかくプリプリ・・・
  • 10:32pm  最後のコンサート、The Olatunji Concert の My Favorite Things、やっぱりすごい。ジミー・ギャリソンも憑依してきた。で、コルトレーンが来た!音の洪水だ。
  • 10:42pm  「音が悪くて集中できない」って人がいるけど、こんな程度はだいじょうぶだよ。私はフルトヴェングラーバイロイト第九のレコードを擦り切れるほど聴いたくちなのだ。

コルトレーン聴き終わってもまだ寒い。コルトレーンより暑苦しい音楽は他に何かあるだろうか? と、Eric DolphyOrnette Coleman等々、ZEPP「Achilles Last Stand」やDP「Highway Star」など思いつくまま聴いてみた。やはり違う。このあたりの曲は、甘いものを食べ過ぎたときと同じ、鼻腔の上にあんこを詰められたような気になるだけだ。けっして暑苦しいわけではない。コルトレーン恐るべし…。

もう思い浮かばないので風呂に入って温まることにする。



hosanm@gmail.com

http://twitter.com/horikoshim/