Ex一万歩への道

選択肢は三つ…しかありません



というわけで、というか、何ていうか、お前がそんなにまめに毎日歩いていられるはずがないと心配顔で挫折をおもしろがっている人たちに告ぐ!告いでしまうのだ。
だいじょうぶだよ、その後もわたしは順調に毎日歩いているのだ。ただ、未だに「Ex(エクササイズ)モード」で一万歩をこなしていないだけなのだ。と。

いな否イナ!信じてほしい。実は歩いたのだ。
ちょっと軽く一杯やった後の帰宅途上の車中。ふと気になってチェックしてみる。Ex歩数が9,700を越えている。駅から家までどんなに少なく見積もっても500歩を下まわることはない。これで晴れてEx一万歩マスターじゃないか。帰ったら記念写真を撮ろうと勇んで帰宅。
が、なんと歩数は600になっている…あれ?

そうか、この娘(あ、歩数計嬢のことね)頭がいいから、深夜を過ぎるとリセットしてくれてしまうのだ。これが噂にきく「シンデレラシンドローム」というやつなのか?
Ex歩数を見ると470となっている。ということは、9,700プラス470だと…深夜プラスワンだから…あれは名作中の名作だよね…マクシム少佐シリーズに逃げる前のギャビン・ライアルは最高だった…いつ死んだんだっ…と、大脳が「2012」状態で11月21日より全国ロードショーの大崩壊。

ああ、せっかくEx一万歩だったのに。今後もこのような辱めを受けてしまうのだろうか、と心底悩むんでしまうのだ。

ご安心ください、解決の選択肢は三つあります!(と、どっかのコンサルティングファーム風に指を三本立ててみる)。
一つ。夜更かしはしないで必ずその日に帰宅すればいいんですよ。少なくとも健康的です。
二つ目。ちゃんと自分で納得できるように歩いていればいいじゃないですか。歩数計の数字なんて気にする必要ありますか?
最後。でもこれは前向きな方法ではないので、あまりお奨めしない方法です。それは、時計を数時間ほど遅らせておくことです。

そうかそうか、いろいろな解決方法があるんだなア。その結果、わたしの歩数計の時刻は後向き。二時間遅れている。午前二時までに帰宅すればいいのだ。
だから遠慮しないでさそってくれていいよ。

-----

飽きずに今日のさえずりも。

  • 8:55am  3,467歩なう。昨日は油断していたらぎりぎり10,020歩だった。かろうじてセーフ。
  • 8:59am  DNA鑑定を使った交際相手紹介サービス登場、「遺伝子的に最適なお相手を探します」・・・・・ここまで来たか。終末は近い。http://bit.ly/LYIVH
  • 9:41am  明日提出する仕様書を書き始めた。駄文を書くのは好きだが、この手の作業は嫌い也。
  • 11:23am  Googleスニペットにパンくずを表示。パンくず作成が自動のCMSには追い風也。http://bit.ly/4lfLv4
  • 12:12pm  今日の昼は学食。日替わりはカキフライ!タルタルもレモンも付いて500円で満足度高し。今期69個目終了。
  • 1:01pm  @sekiyuji アダムスミス、エアロスミスケアレスミス - 世界三大スミスwww http://bit.ly/3GowSA
  • 1:27pm  わかるなあ。そんなセミナーって実に多い… RT @suzukik: 自社の宣伝はいいから、早く始めて欲しい。お金払って来てるんだからさ。
  • 4:07pm  品川なう。時間配分間違えた。時間つぶしにウェブでネカフェ探すも見当たらず。品川駅は品川区ではないというワナ?!
  • 4:07pm  結局ネではないカフェで。エスプレッソ飲むと眠くなる私はだあれここはどこ?電池切れそう也。
  • 5:28pm  962円の買物。手持ちの小銭は958円。万扎崩す。すみません細かくて、だって。ポケットがジャラジャラでモコモコ。本日のマネーゲームの敗者決定戦参加資格をゲッツ!

というわけで、これから今日の敗者決定戦を戦いに行くところなのだ。



hosanm@gmail.com

http://twitter.com/horikoshim/