ひさしぶりの昼ポタ They Say It's Wonderful.

いろいろ飲んでもやはり釈云麦



いい天気だ。いい季節だ。ひさしぶりの昼。気持ちよくポタリングができそうだ。今日は走りまくってやろう。

善福寺川をめざして荒玉水道道路を北上する。永福町を通って、気になっていた店をチェック。善福寺川の緑を楽しみながら行ったり来たり。川をさかのぼるように吉祥寺へ。井の頭公園を一周。玉川上水に乗換えて小金井公園へ。南に下って野川に出る。多磨霊園をうろうろする。途中で汗を拭き顔を洗う。水が気持ちよい。

今日の蕎麦は府中『たか志』。変わらずおいしい。なぜかファンタグレープ缶も。ごちそうさま。

野川を下って帰宅。日差しが強い。ひさしぶりなので暑い。でもだいじょうぶだよ。河沿いの遊歩道の木陰が心地よい。
春は花を咲かせ、夏は繁って木陰を作り、冬は枯れて日差しを通す。樹木ってすばらしい。

途中でソニー・ロリンズのCDを手にいれる。『ウェイ・アウト・ウエスト』『橋』『プラス・スリー』。iPoDに入れて、明日の通勤はロリンズ三昧だ。(レコードは入らないからね)

走行距離は49キロ。また、ハンディGPSを忘れてしまった。ちょっと変わったコースを走ったのに残念。

ひさしぶりに陽によくあたった。心地よく疲れた。
一杯やりながら書いている。湯上りの『釈云麦』がうまい。

…。お、今日は日記っぽい。ひょっとしてはじめてかも…。