今日はジャズの日の翌日だからジャズボーカルでも聴こう、と植草甚一風に

マンハッタン・トランスファー「Vocale



最近、身体が週休3日を求めるようになってしまったのはなぜ?

  • Twitterやってるとブログを書くハードルが高くなる。表現に気を使わなければならないメールも書くのが億劫になる。企画書なんてもう論外!
    posted at 09:53:02
  • TwitterのおかげでRSSリーダーの太字が溜まりまくりだ。みんなどうしてるんだろう?
    posted at 09:55:43
  • RSSを既読にしていただけでこんな時間に。ではポタリングにでかける。昼はどこで蕎麦しようか…。
    posted at 10:23:09
  • これさえ読めば、誰でもすぐにキョーソさまになれて、楽して大儲け間違いないです。 RT @shoguito 『完全教祖マニュアル』読みますー!昨日、ちょうど悪友と、新興宗教つくる話をしてたとこなんですよー!
    posted at 15:11:25
  • 水埜の後なら居抜きでぴったりだね。でも2/18ってそりゃまた半端な日だ。デブサミだから行けない。誰か20日行かない? RT @lemond1 典座に行ってきた。廣澤くん、経堂・水埜のあとに2/18openとのこと。
    posted at 15:40:59
  • 横から失礼!「庵 浮雨」とてもおいしいです。ぜひ行ってみてください。(注:関係者ではありませんw) RT @kogure …「庵 浮雨」という蕎麦屋が 気になる。 http://flic.kr/p/7xGcu1 /via @motomocomo @yasuchiro
    posted at 19:29:38
  • @lemond1 私はコラ・ヴォケール。時々バルバラ、ところによりブリジット・フォンテーヌが降ることもあるでしょう。
    posted at 20:49:49
  • みょん!ってなんか気持ちイイ。 @aoa30 みょん! RT @silicagel310: みょん!RT @west514: みょん!
    posted at 20:54:24
  • 悪いお知らせ。今週も3連休じゃない。今日ちゃんと夜更かししておかなくては申し訳ない。
    posted at 23:39:40
  • 明日は予定は蕎麦屋で昼酒だけだしね。今日はもうどなってもええけんね。
    posted at 23:41:22
  • んなわけで、グラスに氷をたくさん入れてきたよ。さて何を聴こうか…。
    posted at 23:44:22
  • Jan.22のジャズの日の翌日だから、ジャズボーカルで行こうか。The Ritzにしよう!エリントン・メロディが聴きたい。
    posted at 23:48:18
  • リッツの「Steppin' Out」、いつ聴いてもいいね。ニューヨークのにおいがする。どこの出身グループか知らないけど。
    posted at 00:00:07
  • おっ、ちょっと現実モードに戻されてしまった…。知っている人が映ってる。 RT @chimakotto 2009年11月12日(木)ジュンク堂書店池袋本店にて開催のNetCommons公式マニュアル発売記念〜 21世紀を生き抜くスキル 〜ウェブと論理を味方にする…
    posted at 00:04:02
  • いいえ、JAnuary 2(Z)2(Z)の日なのです!こっちもギャグだけど… RT @midorinokitsune カレンダー見てくださ〜い。22日の上に15(苺)が乗ってま〜す。くだらないけど面白い。これ考えたケーキ屋さんは毎日親父ギャグかましているんだろうな。
    posted at 00:10:11
  • ジョン・ヘンドリックスLHRで驚いて、マントラでまたびっくり。リッツもすごい。どこかの合衆国にはこんな程度の才能がワサワサいるんだろうなあ。
    posted at 00:18:59
  • こうなると流れでマントラ。「The Spirit Of St. Louis」でも聴いてみよう。おっと、その前に氷、追加。
    posted at 00:35:53
  • 本好きとして、最近、電子出版が気になって仕方がない。昔々「e-BOOK JAPAN」なんて、官僚とメーカー主導のお手盛り予算消化的なプロジェクトがぽしゃったよね。時期が熟していなかったともいえるが…今年は一気に行きそうだね。もっとちゃんと考えてみよう。
    posted at 01:00:01
  • @teilnehmen そうだねえ。ハードよりもビジネスモデルの方が興味ある。
    posted at 01:13:06
  • 新聞もテレビも崩壊寸前。で、今年は出版社というビジネスモデルが崩壊するのだと思う。…なんてうちに「The Spirit Of St. Louis」が終わった。次。やはりマントラは「Vocalese」かなあ。
    posted at 01:19:42
  • 最初に無くなって欲しいのは再販制度。"新"聞を早朝に買っても昼に買っても値段が同じなんて変じゃない?ま、翌日になると"新聞紙"になってしまうのだけど。昨日発売された週刊誌を今日買っても同じ値段なんて変じゃない?
    posted at 01:40:02
  • 本だって同じ。逆に言えば、それ位、歳月に耐えられないお手軽本ばかりが幅をきかせているということ。ところで、久しぶりに聴いたけど、マントラ「Vocalese」はすばらしい。1曲ごとに趣向が凝らされていて聴き飽きない。
    posted at 01:48:56
  • 不思議なテイストの「Another Night In Tunisia」が終わって、「Four Brothers」風味の「Airegin」になった。
    posted at 01:50:58

マントラ再販制度も終わった。そういうことで、明日は昼酒の饗宴があるしもう寝る。だいじょうぶだよ、というか何というか、来週も忙しい。



hosanm@gmail.com

http://twitter.com/horikoshim/