あれとあいつとあの娘とやつ

森上亜希子



やっと6月が終わった。イベントとタスク満載の月だった。20日には「あれ」が完了。大変だったけれど、これでこれから数年のあれは安泰だろう。ふう〜。

30日にはWEBサイト二つがカットオーバーした。どちらも短期決戦で、しかも結構重かった。今後しばらくは小修正はあるものの、とりあえず公開に成功。周囲の評判も上々。

でもまだ、もう半年かかえている「あいつ」と「あの娘」が残っている。あいつはすでに、秒読みでわたしの手を離れようとしている。あと一週間程度のお付き合いか…?

問題は「あの娘」だ。あの娘はリリースして終わりというわけにはいかない。これからも手塩にかけて育ててやらなくてはいけない。

しかも、リリース後のために、4月からの別プロジェクトでプロモーション企画が動いている。今後1〜2年はあの娘の面倒を見つづけることになるのだろう。
とりあえずは7月中旬にローンチしてやらなくては。

えッと…これで終わりかなあ…。ではない。「やつ」もいた。他にToDoが満載なので忘れがちだが、ほんらいならば、やつだけでもけっこうシビれる案件だ。それぞれの案件をかかえている他のメンバーは、もう、やつのことは忘れているんだろうなあ…。明日、議題にして思い出させて、みんなに嫌がられてやろう。

そんなこんななはちゃめちゃ状態のところに、新規案件が二つ飛び込んできた。両方とも、あの娘のローンチと同じ中旬までに企画書を仕上げなくてはいけない。意地汚く受けたのはいいけれど、物理的にこなせるんだろうか?

だからって、これも満載の「飲み」の予定を控えるなんて考えてはいない。ま、だいじょうぶだよ、たぶん。行けるとこまで行ってみよう。

あ〜あ、仕事がらみの話は書きにくい。「奥歯に衣がはさまった」って、こんな感じをいうんだろうか…?

・・・ところで、森上亜希子がヴィーナス相手にがんばっている。いけるかも。…。今日はここまでにして、テレビで応援しよう!