自宅〜オフィス往復GPSトラック付き


日曜日なのに出社。
朝から暖かく、絶好のポタリング日和。せっかくだから、自転車で行こう。ハンディGPSも忘れずに。

いままでも何度か往復しているが、一番のネックが新宿、というかどこで山手線を越えるかだ。

いずれにしろ、甲州街道はなるべく走りたくない。
往路は、甲州街道の北側を、神田川を中心に走る。オペラシティのあたりで甲州街道に出て、新宿南口を通る。新宿も休日のこの時間ならば空いている。

復路は、なるべく南側を通る。夜の新宿の雑踏を避けて、千駄ヶ谷から代々木と、新宿御苑の南側を通過すればだいじょうぶだよ。
いったん甲州街道へ出、しばらく我慢。幡ヶ谷あたりから南西へ向かって裏通りに入る。
西原〜北沢〜松原から羽根木公園を抜けて梅が丘。ここからは小田急線に沿って一路帰宅。(途中でちょっとあったけどね)



世田谷〜番町 往復コース


これが今日の「.kmz」ファイルだ。GoogleEarthで見てみよう。

GoogleEarthの基本的な使い方のデモムービーはここにある。

仕事の前後で疲れたけど、気持ちいい。自転車はいいよ!
合計37kmの走行距離だった。