2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーザ指向は誰のため…なんて高尚は話ではない

いつも読みに来てくれてありがとう。でも、今日は読まなくていいよ。このまま、ブラウザの戻るボタンをクリックして帰っておくれ!頼むよ!

閑話休題

このコンテンツは、加筆修正して新「だいじょうぶだよ」に移動しました。 『閑話休題 〜好き勝手に書いていいのは楽しい』

最高のビジネス指南書。必読本『よいこの君主論』

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。 最高のビジネス指南書。『よいこの君主論』

カツラーとカツマーの間の微妙な関係は・・・ない

アクション映画を三本続けて観た。「ナショナル・トレジャー」「ダイハード4」「トランスポーター3」だ。観終わって気がついた。ニコラス・ケイジ、ブルース・ウィリス、ジェイソン・ステイサム、三人ともはげキャラだ。三人とも、特にジェイソン・ステイサ…

アジア枠なんて2.5になっちまえ!

午前中は「Google Buzz(バズ)」のチェックでつぶれてしまった。で、結論。Googleらしくなく、ユーザインターフェイスも良くないし「特にやらなくてもいいかな」だ。GmailとTwitterがあれば、今のわたしには十分だ。ま、とりあえずアカウントはそのままにし…

電子書籍時代に編集者は生き残っているか?

佐々木俊尚氏のレクチャー「電子書籍時代の編集者」がとてもおもしろかった。そうなのだ。2010年はTwitterが完全に市民権を得る年でもあり、既存の出版というビジネスモデルが壊れ、書籍というものが、Amazon KindleやApple iPadなどによって、グーテンベル…

猫の肉球とモーツァルト

「モーツァルト殺人法廷」を読み終わったらブログに書くと言っていたけど、めんどうになってしまった。(だいじょうぶだよ、誰も覚えていない) 何か、すごく、猫の、肉球を、押し押し、したくなった。 posted at 00:25:41 猫をもふもふしたいがモフモフでき…

今日は何の日…出版を考える日

今日は何の日?月曜日の日! クライアントが某有名SEO会社に金を払って数万件のゴミリンクを張って貰っている。止めさせたいのだが、一斉にバックリンクが外れると、ペナルティの対象になるのだろうか?悩む。 #seonow posted at 12:46:54 毎晩蕎麦とはうら…