2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ハッピー・フライト』とアビアンカ航空のスッチーたち

今日もやることいっぱいある。映画二本観たい。あの本も読み終えよう。仕事の残りもあって残念。でもその前に自転車。ポタリングの途中では、当然ながら蕎麦を食べる。 posted at 10:00:40 @lemond1 ほんとボタ日和。新宿なう。戻って山中しようかな。 poste…

エコと風呂とブルーズ

特にありません。 昨日、残り物(たぶん)を貰った、Mバツ社のノベルティ、「リウォームカイロ」ってやつが、とてもとてもエコで楽しい。 wposted at 22:31:39 「使いたいときにすぐ発熱し、使い終わったらお湯で温めることで繰り返し何度でも使えるリウォー…

牛角と半角の抜き差しならぬ関係

Googleがふつ〜の営業行為をしているにびっくり。衆知の事実らしいのにまたびっくり。 意味がわからない昭和語ランキング、なつかしくて泣けてくる。 http://goo.gl/mLaj posted at 00:09:17 ま、予想通りの内容ですよ。と言っても、404氏が書いている通り、…

今日はジャズの日の翌日だからジャズボーカルでも聴こう、と植草甚一風に

最近、身体が週休3日を求めるようになってしまったのはなぜ? Twitterやってるとブログを書くハードルが高くなる。表現に気を使わなければならないメールも書くのが億劫になる。企画書なんてもう論外! posted at 09:53:02 TwitterのおかげでRSSリーダーの太…

教祖というビジネスモデル 『完全教祖マニュアル』

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。 教祖というビジネスモデル 『完全教祖マニュアル』

猫のアドルフ、その後

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。 ここ(地球)は地獄か… 〜また猫のアドルフが…

猫のアドルフ

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。また野良猫のアドルフが来なくなった…そう、また来なくなってしまったのだ。ハッピーエンドを望む。

しまわれてしまった一日

ぼのぼの大好き。全巻読んでる。 しまわれる夢をみた。暗くて狭くて寒かった。 posted at 09:35:04 今日はあそこもあっちもこっちも行って、あれこれそれをやらなくては。面倒くさがって溜め込んでしまうと最悪の日にやることになってしまう例の法則よフォー…

いろいろ…

そうだよね。いろいろあるよね。 あ〜あッ、うまかったあ!酒も料理も蕎麦も…。まるやまから帰って風呂上がりにまた反芻。 posted at 00:38:42 インフル予防注射した。これで万全。のはず。 posted at 12:23:53 申し込んだ。 RT @MorikawaW2C おまたせしまし…

SEOを強化する技術(インプレスジャパン)

今日は土踏まずの日。一日中、音楽聴いて本読んで居眠りして映画観てお汁粉食べて… 160キロも走ったらお疲れでしょう。私はこんな場所のログをとっています。 http://goo.gl/thFm RT @nikopan おお、ログ取り好きですか! …ブログで走行ルートを公開していま…

蕎麦打ちはサルサを聞きながら

一冊以上読み終わるつもりで始まった今日だが… ところで、Amazonが日本で税金払ってなかったという問題はどうなったかな?その分が送料にあてられていたらやだなぁ。 @omeishi 悔しいけど、me too。(笑)RT @tegetegeshusan: @omeishi アマゾンで買う量が確…

イエス、アバター、ロジャー・ディーンの事など

気がつけば、今年になってちゃんとブログを書いていない。 早速効果が。というか私一人が予約しただけだけど… RT @diamondweekly しょっちゅう宣伝するのはウザイと考えていたのですが、もう思い切ってフジイのつぶやきには、すべて週刊ダイヤモンド予約購入…

2010初ポタでなぜか激坂を登りたい気分

今日は twilog から 【ul・li】 ソースを張ってみる。これで良ければとても簡単。 昨日は一日中飲んだくれていたし、休みなのに三日間ポタリングしていない。これからポタりに行く。風がないから多摩サイに行ってみよう。 posted at 10:40:14 世田谷通りで多…