2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ABBAで!

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。ABBAで!

笑える検索ワードを調べる

検索エンジン関連のセミナーに参加して以来、その手のことを考えることが多かった。で、ひさしぶりにアクセスログをチェック。ブログを開設してからの、検索エンジン経由で来た全キーワードをチェックしてみた。圧倒的なのは「不況に強い業種」なのだ。前に…

自作の辛味おろしぶっかけうどんモドキ

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。 まだコロンビアでおいしかったもの 〜自作の辛味おろしぶっかけうどんモドキ

何の変哲もないカルネアサダ

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。 コロンビアでおいしかったもの 〜何の変哲もないカルネアサダ

ホットドッグが好きだった

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。コロンビアでおいしかったもの 〜ホットドッグ!

SEO:検索エンジン最適化

仕事上必要な研修を受けていた。二日連続で、正味合計15時間のお勉強だ。ひさしぶりにこの手のヘビーな時間を過ごした。研修の内容は「SEO」だ。"Search Engine Optimization"の略。"検索エンジン最適化"とか"検索エンジン対策"とか呼ばれている、インターネ…

最近メキシコといえば…

メキシコといえば、豚インフルエンザ、もとい新型インフルエンザの話題ばかりだ。どのTVでも新聞でもWEBサイトでも、同じような金太郎飴ニュースしかない。でも、実は「個人が自分で使用する麻薬について少量であれば所持していても罰しない」なんて刺激的な…

千円ぽっきりの価値

「30,40,あたりまえ」といってもディスカウントのことではない。高速道路の渋滞の話だ。各所であたりまえに30キロクラスの交通渋滞が起こっているらしい。高速の自然渋滞を解消する方法を学者さんがテレビで話していた。「40メートルの車間をあければいい」…

地上最強のかき揚げを求めて

今更だが、かき揚げ天婦羅が好きだ。あの宇宙の創世を幻視させる混沌とした状態が好きだからだ。いろんなものがごちゃごちゃ入ってるのが好きなだけだろう、と中傷されることもあるが、それはまあいい。端に置いておこう。そう言われれば、長崎チャンポンや…