2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

某月某日の予定

四年ほど前から自転車乗りが趣味になった。わたしの場合、自転車はスポーツではない。もちろん通勤の手段でもないし、お買い物用でもない。"散歩"のためのツールなのだ。いわゆるポタリングだ。といっても、最近、飽きてきた。だって、自宅の近所は走りつく…

ロードなきロードムービー 『ルート181』

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。我々はなぜこうなんだろう 〜ロードなきロードムービー 『ルート181』

Baby, Please Let Me Go !!

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。ワタシ ヲ シバル モノ

究極のオヤジマンガ『孤独のグルメ』

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。 究極のオヤジ本 『孤独のグルメ』と『野武士のグルメ』

ニューウェーブではない蕎麦屋

このコンテンツは、加筆修正して新『だいじょうぶだよ』に移動しました。老舗でもニューウェーブでもない蕎麦屋の楽しみ

二月の「一から出直しやで」プロジェクト

一月が簡単に終わってしまった。反省材料満載の月だった。なぜならば、「充実した人生が送れていなかったかもしれない」という強迫観念に襲われているからだ。ここで柄にもなく形而上的な問いかけをしてしまう。「充実した人生とは何ぞや」と。「〜って何や…